撮って紡いで

写真が好きで 詩が好きで 一緒にしてしまいました 【写真詩】

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日一日 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 一日が暮れます・・・ 暮れ行く今日を 憂うことなく 見送れるのは 心寄り添うあなたのお陰 (写真 新潟県)

広い空 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 空が広いです・・・ 空の広さに 包まれて つなぐ手に 夕陽さす頬 赤くなりて (写真 東京)

余韻 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 降り注ぐ幸せの余韻だけは今もなお 階段の先に もう人影はなく (写真 東京)

車窓から 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 車窓からの夕焼け・・・ 臆病な恋心 揺らしながら走る列車を 優しく見守る あなた色の空 (写真 千葉県)

お疲れ様 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 無数の光・・・ 心の奥まで 届く光は 一つだけ 「お疲れ様」 出迎える夜 (写真 東京都)

雲間 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 隠れてますね・・・ 行き場ない 想いをそっと隠しつつも 溢れる心は あなたを照らす (写真 新潟県)

日暮れ 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 陽が落ちます・・・ 日暮れと夜の間の時間 今日一日を後にして 私が私に戻る時間 (写真 新潟県)

自由に 【一日一作】

こんにちは 一日一作です。 自由な空・・・ 地上の垣根をものともせずに 心は自由な風に乗って (写真 埼玉県)

森林浴 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 色のグラデーションです・・・ 心を撮りて 想い知る 凛とした あなた色に溢れる一枚 (写真 新潟県)

憂愁 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 真っ直ぐな夕陽・・・ 黄昏時の憂愁に 閉ざした想いが零れだす せめて陽が 沈むまではこのままに (写真 新潟県)

歩みゆく 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です 続く道・・・ 巡る季節を 詠いつつ 二人なら 長き道もまた喜びに (写真 神奈川県)

空の橋 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 雲が並んでいます・・・ 吹く秋風に 人恋し ふと見上げれば あなたへと 心いざなう空の橋 (写真 長野県)

通学電車 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です 陽射しがまぶしくて・・・ 輝く景色が 時を戻す 拙い恋と吊り革握り 眩しかったあの横顔 (写真 新潟県)

欠片 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です ビル群です・・・ あの日 あそこに置いてきたものは 弾けて飛んだ夢の欠片 (写真 東京)

笑顔 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 笑顔の花・・・ 大切な人の日々照らす 灯りの一つでありたいと ささやかな花の笑顔のように (写真 東京)

待ち合わせ 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 やさしい空です・・・ 待つひと時に 私を染めゆく あなた色 やさしさ纏う夕焼けに似て (写真 新潟県)

何処へ 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 秋の海・・・ 海と空が出会う場所 そっと進めば 願う明日へと続くよう (写真 新潟県)

船の灯 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 日も沈みて・・・ 暮れるとも 夢の闇に迷わぬよう 今でも心照らす 貴方色の船 (写真 滋賀県)

流れにまかせて 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です 流れにまかせて・・・ 叶わぬ想いは 時の流れに こぼれる涙は 川の流れに (写真 東京都)

小鳥 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です 自然の妙です・・・ 小鳥の声に ふと仰ぎ見る 姿なくとも 心で共に眺めたい 秋の一瞬 (写真 東京)

郷愁 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 一日の終わり・・・ 今日を終える夕焼けに 佇む自分の影を見る この地に染まる切なさよ (写真 長野県)

秋の空 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 真っ青な空・・・ 離れても 澄んだ瞳で求めれば 面影触れ合う 秋の空 (写真 埼玉県)

夢見心地 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 光のあたたかさ・・・ とりどりの言葉の光に染められて 終える一日 夢見心地 (写真 大阪)

白い花 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 可憐ですね・・・ 道脇の無垢な白さに照らされて 心に芽生えた恋の花見つける (写真 新潟県)

空色 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 夕焼けのはじまり・・・ 色づく空が 淡い想いを染めてゆく 届かないこと 知りながらも (写真 長野県)

歩調 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です 絵になる小径ですね・・・ ついてゆく 足取りが丁度良く その気遣いに ふと肩を見る (写真 東京)

儚さ 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です うつりゆく・・・ 変り行く夕焼けの儚さに似て 叶わぬ想いも いつしかうつろい薄れゆく (写真 新潟県)

絆 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です 並んで・・・ そっと木霊を響かせ合い 樹々寄り添うよう 絆育て行く素晴らしさ (写真 長野県)

橋 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です 夕暮れの橋・・・ 架かった心の橋の あたたかさ 行き交う言葉に 安らぎおぼえて (写真 東京)