撮って紡いで

写真が好きで 詩が好きで 一緒にしてしまいました 【写真詩】

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時の鳥 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 往く年を 静かに運ぶ 時の鳥 感謝の思い 風に乗せて (写真 新潟県) < ご挨拶 > ブログを始めて5か月が経ちました。 当初は,「詩」というマイナーな題材もあって, 恐る恐るの毎日でした。 それなのに,こんなにも多くの方…

一涙 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 想い行き着く 川と海の交差点 もう手放そう 最後の一涙 (写真 新潟県)

後ろ影 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 大切な人の後ろ影 滲むビルに 重なって 今日一日にお疲れ様 (写真 東京都)

あの人 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 道脇の可憐さに そっと佇む あの人の 面影一つ 忘れられず (写真 長野県)

思い出の窓 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 曇りなく見えるのは 曇りなく想った心 今も澄んでる思い出の窓 (写真 富山県)

空へ 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 そこから私が見えますか 私はちゃんと生きれていますか (写真 富山県)

心の雪 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 心の雪に 光差す 溶け行く面影後にして 今日も続くこの道を (写真 新潟県)

元気で 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 この想い 祈る空だけ 知ればいい 黄昏時に涙拭って (写真 長野県)

次の言葉 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 届く言葉を散りばめて 一人の夜に灯りをともす 待ち遠しかった次の一言 (写真 大阪府)

月と背中 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 いつも在り そっと見ていてくれる 大きな背中と昼の月 (写真 長野県)

知らず知らず 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 あふれ出る感動に 日々の中 小さくなっていた心に気づく (写真 長野県)

静けさ 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 静かに 想いを手放すならば こんな時の止まった場所がいい (写真 新潟県)

故郷の灯 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 切なさ灯す 宵闇に 心が見るは そっと重ねた 故郷の面影 (写真 長野県)

スタート 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 止まったままの 心いざなう光橋 また歩き出すなら こんな空の今日がいい (写真 東京都)

行き先は 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 今日を運んでくる風を 心待ちにベルが鳴る 行き先は「あなた行き」 (写真 北海道)

時は戻らず【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 変わらぬ景色に 還らぬ日々を願っても 時はただ静かに暮れゆく (写真 新潟県)

秋の名残り 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 色とりどりの 言葉散りばめ 二人して 過ごした秋の名残りかな (写真 新潟県) < お知らせ > サブブログ始めました。 「自由に 思いのままに」 https://sawa-38.hateblo.jp/ です。 詩がメインになりますが, もしお時間のあ…

手を振りながら 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 あの頃に手を振りながら 鳥たちと 波が刻みし時を見送る (写真 新潟県)

遠い昔 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 あなたの街を 照らす陽は もう私には届かない 昨日までの遠い昔 (写真 東京都)

言の葉の光 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 積み重ねた言の葉の 散り行く姿の美しさ あなたからも見えますか (写真 長野県)

空まで 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 立つ鳥に 戻らぬ面影重ねては 空まで届け ありがとう (写真 新潟県)

名残り風 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 色葉の舞の名残り風 薫香纏う思い出だけは 散らすなかれ (写真 長野県)

暮れた夕陽 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 いつもの場所で 消えた影を 待つ私 暮れた夕陽はもう昇らない (写真 東京都)

大切な場所 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 朝もやに そっと紛れ行く大切な場所 見送るも私 すがるも私 (写真 大阪府)

夕方の月 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です。 人知れずそっと輝き照らす夕方の月 あなたにとってそんな私でありたいと (写真 東京都)

涙色 【一日一作】

こんにちは 今日の一日一作です 青色も涙色も飛び越えて 心は 海の向こう 今日の向こうまで (写真 新潟県)